本年度の募集は締め切りました。

2023年度 助成金応募要項
 1.助成の目的
  この財団は千葉県下における生化学研究に対して助成を行うことにより、生命現象の化学的解明に貢献し、
  以て人々の健康や福祉の向上に寄与することを目的としています。
 
 2.助成の対象
  次のいずれかに該当する研究施設、研究者、研究グループ等が当財団の研究助成の対象となります。
   (1)千葉県所在の生化学研究施設
   (2)千葉県所在の生化学研究施設に所属する生化学研究者、またはそのグループ
 
 3.助成の内容
  <生化学に関する研究助成>
    助成金として、1件につき100万円程度を、総額600万円支給する。
    核酸・酵素に関する研究に対して、1件を國中明記念特別助成金として支給する。
    (研究助成対象期間は原則として、2024年1月1日より2024年12月31日までの1年間)
 
 4.研究助成金応募方法
  <助成金>
   (1)申請・・・・・指定の申請書に必要事項を記入の上、当財団事務所宛送付
   (2)添付書類・・・個人または団体の推薦状(A4 1枚を目安に推薦理由を具体的に明示したもの)
   (3)締切日・・・・2023年10月20日(金)必着
   (4)報告・・・・・研究成果の公表や利用は自由ですが、研究助成期間終了後、研究の結果または
            経過、および助成金の使用明細を報告して頂きます。 なお、研究成果を内外の
            学術雑誌等に投稿される場合には、必ず当財団の助成を受けた旨のアクノレッジ
            メントを記載することをお願いしております。
 
 5.選考方法・選考結果
  学識経験者7名で構成する選考委員会で、厳正に審査し決定します。(予定 11月下旬)
  選考結果は12月上旬、各応募者に直接通知します。
 
 6.申請書用紙請求先および問合せ先
  〒288-0056  千葉県銚子市新生町2-10-1
         一般財団法人 濱口生化学振興財団 事務局    TEL 0479-22-3288
  【案内図】
 
申請書用紙 ダウンロード

14.0KB
 アクロバットリーダーをお持ちでない方は
 こちらからダウンロードできます。(無料)
             

27.5KB
※メールによる申請は受け付けておりません。