本年度の募集は締め切りました。

平成28年度 助成金応募要項
 1.助成の目的
  この財団は千葉県下における生化学研究に対して助成を行うことにより、生命現象の化学的解明に貢献し、
  以て人々の健康や福祉の向上に寄与することを目的としています。
 
 2.助成の対象
  次のいずれかに該当する研究施設、研究者、研究グループ等が当財団の研究助成の対象となります。
   (1)千葉県所在の生化学研究施設
   (2)千葉県所在の生化学研究施設に所属する生化学研究者、またはそのグループ
 
 3.助成の内容
  <生化学に関する研究助成>
    研究助成金として、1件につき100万円程度を、総額500万円支給する。
    (研究助成対象期間は原則として、平成29年1月1日より平成29年12月31日までの1年間)
 
 4.研究助成金応募方法
  <研究助成金>
   (1)申請・・・・・指定の申請書に必要事項を記入の上、当財団事務所宛送付
   (2)添付書類・・・個人または団体の推薦状(A4 1枚を目安に推薦理由を具体的に明示したもの)
   (3)締切日・・・・平成28年10月20日(木)必着
   (4)報告・・・・・研究成果の発表は自由ですが、助成期間終了後、研究の結果または経過、および
            助成金の使用明細を報告して頂きます。 なお、研究成果を内外の学術雑誌に投稿
            される場合には、当財団の助成についてアクノレッジメントに記載することをお願
            いしております。
 
 5.選考方法・選考結果
  学識経験者7名で構成する選考委員会で、厳正に審査し決定します。(予定 11月下旬)
  選考結果は12月1日頃、各応募者に直接通知します。
 
 6.申請書用紙請求先および問合せ先
  〒288-0056  千葉県銚子市新生町2-10-1
         一般財団法人 濱口生化学振興財団 事務局    TEL 0479-22-3288
  【案内図】
 
申請書用紙 ダウンロード

14.0KB
 アクロバットリーダーをお持ちでない方は
 こちらからダウンロードできます。(無料)
             

27.5KB
※メールによる申請は受け付けておりません。